①『ベター・コール・ソウル』

ここ何週間か、余計なことを言うのも書くのもしないでいようと思ってきた。それでよかったと思う。
何も言葉にできないし、考えもまとまらない。そもそもぼくの考えや言葉は求められていないのだから、もう迷惑や邪魔になるようなことだけはしたくない。
だからこれは自分を含めた誰かを、傷つけたり苦しめたりするような余計なことには絶対にならないようにする。こういうものの書き方がいいことなのかは分からないけど、自分にいま出来ることから変わりたい。

『ベター・コール・ソウル』
本も映画もTwitterもブログもしばらく何も見れなかった。最近ようやく読んだのは闇金ウシジマくんの新章とポーの一族の新作『ユニコーン』だ。
あとは『恥知らずのパープルヘイズ』。ジョジョの五部のノベライズで、これはよい小説だった。いつかここに書けるといいなと思う。
それ以外はゲームばかりしていた。ゲームはいい。熱中するいっとき、確かにつらいことを忘れられる。
映画ではラ・ラ・ランドジュラシックパークを見ようとしたが、集中できずに諦めた。無理して見ることはない。見たくなる時がきたらまた見ればいいのだ。
8月はずっと熱帯夜が続いていて寝苦しくて、気を紛らわすのに何となく見始めたのがこの『ベター・コール・ソウル』だった。それでありがたいことにハマった。感想を書きたいと思えたことが、よかった。